さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ルンバが思ってる以上にいいのでめっちゃオススメしたい。」

 

 

 


あー掃除めんどくさい。

マジでやりたくないー。部屋もそこそこ広いから30分は絶対かかるし。

誰か代わりにやってくれー!と思いながらひと昔前の掃除機を使用しており、度々止まるので

いつかはルンバ来てくれたらなぁと思っていたのですがそれがやっと現実になりました。

 

めちゃくちゃ種類があるルンバの中から悩んで購入したのは商品は

 

 

 

 

なぜ購入したのか?

1番は自分達の時間が欲しい。

そもそも掃除が好きではないし代わりにやってくれるに越した事はない。

子育てをしていきながら自分のやりたいことをやるには、いかに隙間時間を活用がかかってる。

妻とこれからは時間短縮に投資しようと言う話し合いの結果、ついにルンバを手に入れた。パチパチパチ

 

 

 

我が家の使用方法

ルンバ一台で部屋の掃除全て任すわけではない。

細かいところやちょっとだけ掃除したい時にはダイソンのコードレスを使用する。

 

ちなみに我が家は85m2で部屋はフローリング、クッションマット、畳。

ほこり、食べかす、髪の毛思ってる以上に吸ってくれてます。

 

説明書通り3センチほどの段差は登らないが3センチ以下の段差はスイスイ乗り上げて働いてくれます。普通に走っていたらエラーが出たとかレビューをみましたが今のところエラーはなし。

玄関先で押してしまったら上がってくることができないので気をつけよう。

 

ルンバのみで全部掃除は無理ですが全体的にざっと掃除してくれるって感じです。これだけでもかなりストレスがなくなった。

掃除終われば充電器に戻って行く姿は物静かな職人みたい笑

 

 

使って見た感想

一言、まじで最高。

大袈裟じゃなくバイト雇って働いてもらってる感じ。

めちゃくちゃ効率上がってるわぁーと思いながら違う作業できるので気分もいい。

地べたに物がなければ思ってる以上に動き回ってくれるので部屋を綺麗にしたくなるので相乗効果抜群。

 

ルンバ一台で全部掃除はオススメできない。ダイソンのコードレスと二台持ちでストレスフリーで掃除も楽しめると思う。


初日でスタメン確定。我が家の新しい家族になってくれありがとう。

 

  

まとめ

ルンバちゃんが働いてくれている間に筋トレ笑

筋トレ時間、出かけるまでの準備時間、時間効率が上がることはもちろん。

確実にQOLの向上に役に立ってくれてます。

 

いい投資ができた。

 

あー最高、最高。

 

 

f:id:zoeeee:20180923174044j:image