さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

10年管理職してる自分がストレスとうまく付き合う3つの方法

 

社員と下請け業者の愚痴ばかり聞かされる
自分は元請けの社員で管理職は自分1人のため風当たりがかなりきつい
(一族が事務所にいてて、その中に他人は三人そこで一番年下)

 

一族経営の為板挟み度が半端ない
うん、きつい
理不尽極わりないのはもちろん、好き嫌いで物事がまかり通る
筋通すとかないし、他人の悪いところばり探して文句ゆう、姑にしかみえない


出世とかはない
息子さんがいてる為、帰ってきては当然のようにいきなり役職ついて上司になる
「息子は同業の別会社で修行中」


対処法は

 

社員と下請け業者の愚痴ばかり聞かされる

まず愚痴が始まったらその場から去る
「あっお客さんと打ち合わせあるので、、」

話の途中でバシッと切って違う話する

話の返しはポジティブな返しにする

同じ土俵で話しないのが一番

 

一族経営の為板挟み度が半端ない


嫌味ゆわれたら「この人プライベート嫌なことあるねんなー」と勝手に思い、勝手に同情してあげる
ちょっとストレス溜まってきたと思ったら、自分のおもろい話のネタを一方的にトークしまくって笑わす

北斗の拳に登場するトキのように華麗にかわす笑

f:id:zoeeee:20180306112833p:image

 

出世とかはない
少し前までいわゆる出世欲はありましたが、今はチームだと思い、みんなで助け合って仕事する事に集中
複業する

 

慣れてはいるものの言葉に出すとグサってきますね

よし、ブログ書こう!!!