さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

筋トレ以外で自信をつけるたった一つの方法。お子さんがいる方は必見!子供のいじめも防げる?

f:id:zoeeee:20190620141745j:image

 

なぜ筋トレしたら自信がつくのか?

それは筋トレしたら身体が変化するからです。

 

いや筋トレじゃなくても自信つけたいねんけど?

 

めんどくさいから今日から自信つけるためになにしたらええのか方法ないの?

 

 

答えはあります。

 

姿勢を正す事が自信につながると思います。

 

姿勢と自信がどのような関係があるのかと言うとセロトニンが自信と関係してます。

 

セロトニンは、三大神経伝達物質とよばれる脳内ホルモンです。精神の安定を司り、気分を高揚させる働きから“幸福ホルモン”とも呼ばれます。日常生活で継続的に受けるさまざまなストレスによって、セロトニンの分泌量は低下し働きが弱まってしまいます。トレーニングでセロトニンの分泌を促すことで、ストレスに耐えうるメンタルを保てるでしょう。

 また、セロトニンはよい睡眠をつくるメラトニンというホルモンを作る材料にもなります。日中にしっかりトレーニングを行い、セロトニンを多く分泌させることで快眠に繋がるのです。

 

また子供が猫背の子がイジメられやすい。

姿勢が良い子はイジメられにくい。

こんな話を聞いた事がありますが、セロトニンの分泌量が関係してるらしいです。

子供がいる方はわかると思いますが絶対イジメとか嫌ですよね。いじめは複雑で親も介入しにくいです。

 

話が逸れましたが、どうすればセロトニンが出てくるのか?

3つのポイントで紹介しておきます。

 

筋トレ

日光を浴びる

姿勢を正す(胸を張って骨盤を立たせる)

 

日光を浴びる

ライフスタイルに応じて日光に当たろうと意識して外に出てみましょう。早起きして朝一にウォーキングは最高に気持ちよく1日をスタートできますよ。

 

筋トレ

猫背で筋トレするフォームなどほとんどないです。

筋トレは胸を張るフォームも多いし猫背の状態で筋トレしたら怪我するし、効果も出ません。

 

姿勢を正す

 

筋トレする事をオススメしますが、今すぐ始めれることは意識して胸を張って腹圧を高め骨盤を立たせる。

 

無意識の時に猫背になってる人は意識が戻ったら胸を張ってお腹に力を入れる。

 

意識がある時に姿勢を正す!

 

たったこれだけなので簡単ですよね?お子さんがいる人でも声をかけて意識さしてみてください。

今すぐ始めれるので是非試してみてください!!