さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

中小企業の社長の失敗と転職するときに気をつけること。

人徳はあるが私利私欲に走り一人にボッチになるポンコツ社長社長に呆れ何人か引き連れて一緒に転職しようするが、目先のお金で先読みできなくなるNO.2 そんな社長の転落人生とNO.2は残りのみんなを引き連れて、転職に成功できるのか。 そんなおはなし。 7人…

社会人に時間はない。筋トレのメリットは生きてくための3つの力が手に入る!

社会人にこれからなる人、いや今社会人で運動を習慣にしてない人はちょっと待った。これだけ運動を習慣にすることは健康にも脳にも人生の満足度にもとにかくメリットだらけ! 今回は筋トレとあえてゆうけど、今の科学でもウォーキングをするだけでも健康にも…

初心者はロードバイクかクロスバイクどっちを買うべきなのか?

自転車始める時にロードバイクかクロスバイクどっちから買えばいいの?て悩んでませんか? カッコ良さそうロードバイクにとりあえず乗ってみたい。 まずクロスバイクを買って乗ってみてからロードバイクにステップアップするべきなのか? いやクロスバイク買…

アレルギー症状の痒みがなくなった理由は、塗り薬ではなくビタミンB6だった。

最近あるアレルギー症状で悩まされてました。 その症状とは 痒み 1回痒くなったら治るまで何度も肌を爪でかいてました。 酷い時は血が出るまでかいてやっと痒みが出てました。 症状が出るタイミングは 寝起き 夜中 お風呂上がり 血流が良くなったり、乾燥で…

筋トレ以外で自信をつけるたった一つの方法。お子さんがいる方は必見!子供のいじめも防げる?

なぜ筋トレしたら自信がつくのか? それは筋トレしたら身体が変化するからです。 いや筋トレじゃなくても自信つけたいねんけど? めんどくさいから今日から自信つけるためになにしたらええのか方法ないの? 答えはあります。 姿勢を正す事が自信につながると…

筋肥大の期待大??マインドマッスルコネクションを意識したらパンプ感が増してきた!!

筋トレしていても狙った部位がパンプしないとか、効いてるのかわからない。 そんな状態が続いていて最近あることを意識しながらトレーニングをすると明らかにパンプ感が違うと感じてます。 それは マインドマッスルコネクション マインドマッスルコネクショ…

年間節約20000円!!セルフカット始めました。

美容院を3ヶ月に一回5000円出して通ってましたが、、 決意しました。 セルフカットします!!! 正直かなり抵抗ありました。 だって今までの人生自分で髪の毛切った事ないやん!! しかもかっこ良く絶対切られへんに決まってるやん!! ダサくなるやん!!い…

パワー不足の原因は脂質の多い食事。

久しぶりの焼肉にテンションが上がる。 お昼も少し控え目にして今か今かと待ち構えている。 そしてがむしゃらに詰め込んで食べ終わった後に後悔する。 脂質はもぅいらんわ、、、。 そして肝心の筋トレも力があまりでずにパフォーマンスは最悪。 脂質の多い食…

物を捨てれない人は心理的な問題あり?断捨離をする為に行うたったひとつの質問で楽に捨てれる?

今年この服着ないやろなぁ。 まぁでもいつか捨てるかー。 いつか捨てる。 そう思いながら気がつけばクローゼットがいっぱいになっていました。 しかもクローゼットに収まらない服は大きい袋に塊として置いていました。 でもやっと今日思い切っていらない服を…

初心者こそパーソナルトレーニングを受けると資産になる。

トレーニングしたことないからとりあえずジム入会したほうがいいやんなぁ? いきなりマンツーマンで指導してもらうとか恥ずかしいし、ハードル高すぎるわ! パーソナルトレーニングは金銭的に高いし、ジムなら安いからお金払えるわ! 筋トレを始めようとして…

ダイエット中の外食は寿司一択でしょ。

ダイエット中なのに外食し大丈夫なの? ダイエットをしてるからって制限し過ぎても人生おもろくないやん。 食べる楽しみ大事やんか。その喜びを最大限感じながら体型キープすることができるっていうの俺の体で証明したいなぁ。 食前酒でビール。お酒は1ヶ月ぶ…

インターバル中のたった一つの行動で筋トレの質を上げる方法とは!?

インターバル中にスマホ触っていませんか? スマホ触ってる間にインターバルが長くなっていませんか? インターバル中の行動を変えることで筋トレのパフォーマンスを確実に上げることができます。 私も以前はスマホをいじりながらインターバルとっていましたが…

ダイエットを始めて20日目!体重が減らない原因はたった一つ。

現在体重78.5キロ 全然落ちてないんかいっ!! なんでなんだいっ!!! 78キロから10日間たっても体重の変動がないので減量方法を改めて見直してみた。 原因はわかってるねん。 なんとなくの感覚で食べる量を決めている。 食事の量を計算していない!! 外食…

日本人最強のボディビルダー鈴木雅選手のトレーニングセミナーに行ってきたで。

ゴールドジム京都烏丸店で鈴木雅選手トレーニングセミナーに行ってきた。 セミナーの内容は一番自分が欲しいと思う部位の肩、腕!!!! 初めてのトレーニングセミナーで緊張したけど行って最高に良かった思えた。 しかもセミナー料1000円でプロテインバーも…

ダイエット記録のためにインボディ計測。エニタイムフィットネスならまさかの計測料金100円??

今回は自分の体のスペックを確かめにインボディを測りに行ってきました。 これは余談なんですがコナミスポーツでボディースキャンと言う機械でも同日で測ったので比較したいと思います。 結論インボディーの方が正確に図れるんですけどね。笑 何せ2つの違い…

男なら憧れる太い腕。目指せ豪腕!!40cmオーバー

昨日妻に身体を見られて一言 身体のバランス的に腕が細いでっ。 わかってはいるけど言われたので、腕まわり計測 。 左36.9 右36.2 嘘やん。バランスも悪いやん。 全然太くなってないし、なんなら細なってるやん。 そらそうやろ!! 腕トレ全然してないもん!…

ダイエット10日目 -2kg 気をつけてる事と身体の変化

-2kg まずまずの滑り出しですね。 1日6食に分けて食べています。 今のところストレスなど全くないですね。 インボディも計測してきました。 一番凹んだのは筋肉量標準、、、、。 数字で自分のスペックを見ると客観的にみれて非常に参考になりますね。 ちなみ…

令和一発目の本気の2ヶ月間ボディメイクします。

令和一発目の2ヶ月間ダイエットします!!! 今までトレーニングはしてたけど、特に食べるものにそこまで気をつかっていませんでした。 俺は筋トレもしてるし痩せようと思ったらいつでも痩せれると思っていました。それは甘い考えで特に目標もなかったので、…

家族で初めてのユニバーサルスタジオジャパンはまさかの雨の日??娘3人(5.3.1歳)の連れて行ったけどただ大変やった

令和初日の5月1日にユニバーサルスタジオジャパンに家族で行ってきた。 楽しかった 初めての家族でのユニバ。 5.3.1歳の娘を連れて、母親まで同行してもらっだけど大変やったし、連れて行くのもまだ早かったかなーってゆうのが正直な感想。 でも現地に行った…

つけたいとろこに筋肉つけるなら〇〇を一番に重視するべき。

筋トレしてるけどなかなか体が大きくならない、狙ってる部位が成長しない等を読んでるあなた、まずそのフォームあってますか? YouTubeなどを見て動作を真似してもいいのですが、成長していないと言う事は何かしら原因があると思います。 例えば 食事? 睡眠? …

ストレスフリーでなるべく筋肉落とさずに脂肪だけ落とす。二ヶ月のダイエットの結果。

昨年末までプチダイエットしてみました。 テーマはストレスフリーで見た目重視。 なるべく今までの知識、経験を生かして取り組んだ結果、、、、、 二ヶ月で-5kg!!! 意識した事は 1日の食べる食材を決める。 油物は食べない。 朝、昼、炭水化物はしっかり…

2018年マジで買ってよかった10選

今年もお世話になりました。 前置き話で早速紹介しよう。 10位 インパクトドライバー DIYするなら間違いなくいります。 パワーも十分あり、コードレスでストレスなく使用できる。 机、テーブル、棚今年はいっぱい作ったけど、インパクトがなければ作れない。…

ビジネスマンこそ筋トレが必要不可欠な3つの理由。

筋トレ歴4年。 肥満体型からスマートな体型を手に入れ、見た目の変化はもちろん。社会人として自由なポジションになり、収入も筋トレ初めて1.5倍に右肩上がりになったのは 筋トレ です。言い切ります。 筋トレです!!!!笑 その理由を3つあるので紹介しま…

筋トレを習慣にする3つの方法

筋トレを習慣にする方法。 2年間毎週5回、筋トレしてる私がどうやって筋トレの習慣を身に付けたのかという話をしたいと思います。 まずなぜ続かないのか理由を考えてみましょう。 仕事が遅くて時間がない しんどい、疲れた 体力や時間が主な理由かなと思いま…

リーダーは君子論+筋肉論が最強説。

こんにちは。 今日は漫画版の君主論が非常に面白かったので紹介したいと思います。 まず結論から言います。 鬼サイコパスです(笑) ここまで目的のために手段を選ばずして合理的に判断するのは凄いと感心します。 てゆうか普通の人ならできひんって(笑) …

睡眠不足のときでも筋トレしてしまう。これが習慣の力。

昨日社内会議からの久しぶりの飲み会があり4時間しか寝れてない。 朝起きた瞬間気分も悪かったから 今日はやめとこう と家では思っていたけど。 やっぱベンチプレスだけやっておこう。 本日のメニュー ベンチプレス 90kg 5×3set チンニング 3set ケーブルプ…

ベンチプレス停滞期を突破した3つの方法

1.非線形ピリオダイゼーション 2ボリューム落として頻度を上げる 3客観的に見る 筋トレ始めたら1番初めの目標は100キロあげるぞと意気込む人は多いはずです。 でもダイエットと一緒で体重が落ちなくなってきた、ベンチプレスで言うと重量が上がらなくなって…

スクワットのフォームが定まらない。とゆう悩み。

今日は脚の日 5×5 rep法 スクワット 120kg 2 113kg 3 INT3~4min フォームが崩れてるので次回は110kgからやり直し。 デットリフト 90kg 8✖️2 INT 4min まだまだ練習必要。腰の疲れがすごい。 リバースランジ 12kg 20✖️2 INT 1.5min 次回は14kg ルーマニアン…

新メニュー肩、腕の日。

お疲れ様です。 月曜日から新しいメニューでやっていきます。 肩ショルダープレス 20kg 10✖️3 INT 1.5min サイドレイズ 4kg 6kg 15✖️3 INT 1.5min リアレイズ 4kg 10✖️2 1.5min フェイスプル 6.25kg 10✖️2 1min 腕 ナロープレス 55kg 7✖️2 バーベルカール 25…

新メニューの脚の日。

お疲れ様です。 早速今日も行ってみよう。 今日のメニュー 脚の日も5×5 rep法を採用して行っていく。 スクワット 5×5 rep法 120kg INT 4min ポイント ミッドフットで押し返す お尻に負荷確認 初動は脚を曲げるよりお尻を落とすイメージ 一応クリアできたがし…