さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー症状の痒みがなくなった理由は、塗り薬ではなくビタミンB6だった。

最近あるアレルギー症状で悩まされてました。 その症状とは 痒み 1回痒くなったら治るまで何度も肌を爪でかいてました。 酷い時は血が出るまでかいてやっと痒みが出てました。 症状が出るタイミングは 寝起き 夜中 お風呂上がり 血流が良くなったり、乾燥で…

筋トレ以外で自信をつけるたった一つの方法。お子さんがいる方は必見!子供のいじめも防げる?

なぜ筋トレしたら自信がつくのか? それは筋トレしたら身体が変化するからです。 いや筋トレじゃなくても自信つけたいねんけど? めんどくさいから今日から自信つけるためになにしたらええのか方法ないの? 答えはあります。 姿勢を正す事が自信につながると…

筋肥大の期待大??マインドマッスルコネクションを意識したらパンプ感が増してきた!!

筋トレしていても狙った部位がパンプしないとか、効いてるのかわからない。 そんな状態が続いていて最近あることを意識しながらトレーニングをすると明らかにパンプ感が違うと感じてます。 それは マインドマッスルコネクション マインドマッスルコネクショ…

年間節約20000円!!セルフカット始めました。

美容院を3ヶ月に一回5000円出して通ってましたが、、 決意しました。 セルフカットします!!! 正直かなり抵抗ありました。 だって今までの人生自分で髪の毛切った事ないやん!! しかもかっこ良く絶対切られへんに決まってるやん!! ダサくなるやん!!い…

パワー不足の原因は脂質の多い食事。

久しぶりの焼肉にテンションが上がる。 お昼も少し控え目にして今か今かと待ち構えている。 そしてがむしゃらに詰め込んで食べ終わった後に後悔する。 脂質はもぅいらんわ、、、。 そして肝心の筋トレも力があまりでずにパフォーマンスは最悪。 脂質の多い食…

物を捨てれない人は心理的な問題あり?断捨離をする為に行うたったひとつの質問で楽に捨てれる?

今年この服着ないやろなぁ。 まぁでもいつか捨てるかー。 いつか捨てる。 そう思いながら気がつけばクローゼットがいっぱいになっていました。 しかもクローゼットに収まらない服は大きい袋に塊として置いていました。 でもやっと今日思い切っていらない服を…

初心者こそパーソナルトレーニングを受けると資産になる。

トレーニングしたことないからとりあえずジム入会したほうがいいやんなぁ? いきなりマンツーマンで指導してもらうとか恥ずかしいし、ハードル高すぎるわ! パーソナルトレーニングは金銭的に高いし、ジムなら安いからお金払えるわ! 筋トレを始めようとして…

ダイエット中の外食は寿司一択でしょ。

ダイエット中なのに外食し大丈夫なの? ダイエットをしてるからって制限し過ぎても人生おもろくないやん。 食べる楽しみ大事やんか。その喜びを最大限感じながら体型キープすることができるっていうの俺の体で証明したいなぁ。 食前酒でビール。お酒は1ヶ月ぶ…

インターバル中のたった一つの行動で筋トレの質を上げる方法とは!?

インターバル中にスマホ触っていませんか? スマホ触ってる間にインターバルが長くなっていませんか? インターバル中の行動を変えることで筋トレのパフォーマンスを確実に上げることができます。 私も以前はスマホをいじりながらインターバルとっていましたが…

ダイエットを始めて20日目!体重が減らない原因はたった一つ。

現在体重78.5キロ 全然落ちてないんかいっ!! なんでなんだいっ!!! 78キロから10日間たっても体重の変動がないので減量方法を改めて見直してみた。 原因はわかってるねん。 なんとなくの感覚で食べる量を決めている。 食事の量を計算していない!! 外食…

日本人最強のボディビルダー鈴木雅選手のトレーニングセミナーに行ってきたで。

ゴールドジム京都烏丸店で鈴木雅選手トレーニングセミナーに行ってきた。 セミナーの内容は一番自分が欲しいと思う部位の肩、腕!!!! 初めてのトレーニングセミナーで緊張したけど行って最高に良かった思えた。 しかもセミナー料1000円でプロテインバーも…