さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバが思ってる以上にいいのでめっちゃオススメしたい。」

なぜ購入したのか? 我が家の使用方法 使って見た感想 あー掃除めんどくさい。 マジでやりたくないー。部屋もそこそこ広いから30分は絶対かかるし。 誰か代わりにやってくれー!と思いながらひと昔前の掃除機を使用しており、度々止まるので いつかはルンバ…

元気があればなんでもできる。

気持ち悪さは何やったんや、ほんまに健康って大事だなって自分の体に感謝しながら1日がスタート。昨日は体調不良のため夜10時には就寝9時間睡眠して朝起きればすっきり、少しいの不快感が残っているもののご飯を食べれば元気100倍ほんまに健康って大事何回も…

俺に休んでる暇などない!!

七時に起床 朝食はオートミールパンケーキ。子供達大喜び。休みは自分がパンケーキ作るのが子供達の楽しみになってる。 喜んでくれたら嬉しいので張り切ってふるまう。 朝食 オートミールパンケーキ ヨーグルト プロテイン スムージー 昼 胸肉の甘酢 おにぎ…

焼肉の日はダブルスプリット!と思いきや、、、

昨日は急な寝落ちから朝5時過ぎに起床。 夜は外食なのでダブルスプリットしたかったので、朝一からトレーニング。 代謝アップ狙い SQ80kg 10rep 3set オーバーヘッドプレス 2set サイドレイズ 4set お昼も控えめに夜の焼肉に備えてお腹を減らし仕事終わらし…

肩で最高のパンプはいい気分。

昨日脚トレ後の夕方久しぶりに強烈な空腹感に襲われて、無意識にコンビニへ向かい助六寿司を頬張り大満足。 寿司はリーンな食事なのでありがたい。 夜はちゃんと家で嫁とスクワットなど筋トレをして朝体重計ではかるとあまり増えてない。 んー身体は不思議で…

家で寝るだけで体のメンテナンスできる最強のグッズ。骨盤職人

初のオプチマムのプレワークアウト購入。早速脚トレなので楽しみ。 スクワット 120kg 2rep 110kg 5 5 4 90hg 6rep 2set 60kg 10rep 2set 意識ポイント 考えずにしゃがむと膝から降りてる。 ミッドフットに重心確認 腰に負担なくあげれてる。と思っていたが家…

腰に負担の少ない背中トレ

背中の日高重量で攻めようときめてたが、朝一のストレッチで身体の肩に違和感あり。昨日のフライの種目のフォームが悪かったと思う。今日はフォームを確認しながらピラミッド法で追い込む。— SHOTA MAN (@shortaman77red) 2018年9月11日 ラットプルダウン 4…

月曜日は胸の日多い説。

休み明けの月曜日は胸、三頭の日。 いつものようにベンチプレスから始まってメニューをこなしてました。 横を見ると他の2名の方も胸トレ。 ほとんど同じ種目の為、器具を使うのに待たれてるという謎のプレッシャーから短インターバルで追い込めました。 あり…

脚のトレーニングメニュー変えてみる。

山本義徳先生の書籍をキンドルで読んだので実践して行きます。 脚 フルノンロックスクワット 50kg 20rep 70kg 15rep 90kp 10rep 105kg 6rep 計 4set 最後の105kgはかなり浅かったので次は100kgにする。 レッグプレス 3set 呼吸注意する。頭に血が上りやすい…

男は黙ってベンチプレス。

ベンチプレス 80kg 10 10 8 インクラインダンベルプレス インクラインダンベルフライ ディップス フロントレイズ 計40分 家トレ サイドレイズ フロントレイズ アーノルドプレス 腹筋 寝起きからのジム、モチベーション的に上がらんと思ったが当然いくよね。 …