さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

家族で初めてのユニバーサルスタジオジャパンはまさかの雨の日??娘3人(5.3.1歳)の連れて行ったけどただ大変やった

 


令和初日の5月1日にユニバーサルスタジオジャパンに家族で行ってきた。


楽しかった

 

初めての家族でのユニバ。

5.3.1歳の娘を連れて、母親まで同行してもらっだけど大変やったし、連れて行くのもまだ早かったかなーってゆうのが正直な感想。


でも現地に行ったことで良かった点、反省点なども見つかったので記録として残しておこう。

 


まずUSJに着いたのが12時前だった。家を出るのが遅かったので駐車場も臨時駐車場で遠いところに止めないとあかん事に。

 

近場の駐車場は3500円。

 

なので遠かったら少し安いのかなと思ったら一緒の3500円少し損した気分笑

 


そして速攻で坂道やん。雨やしベビーカー押すしめっちゃきついやん。

 

f:id:zoeeee:20190513202731j:image


着いたんええけどゴールデンウィークなのでめっちゃ混雑。

雨☂️やけどカッパを着て戦闘態勢!!

 


子供メインで動くのでアトラクションより、ショー系で行こうと動き出す。

 

シュレック40分待ち??

 

とりあえず違うところに行こう。と目的もなく動き出す。

結局いいものが見つからず。

 

やっぱりシュレック見ようと戻るも受付終了。

 

シュレック40分でまっとけばよかったやん。

 

気持ちを取り直して同じ会場で次のショーがセサミストリート

 

30分待ち。

 

もうこれを逃したら何も観られへんままで帰らなあかん。それだけは絶対にできひんっ!!

一回の公演が15分程度。

 

よしっ。とりあえずこれを観よう!!雨の中30分程度待つことに。

 

このショーは1歳3ヶ月の娘を席に座らさないと観れない、あまり泣いたり騒いだりしたら退場してもらう可能性もあると説明を受ける。

 

そそそんなん後にひかれへんで、、、。

 

着席後妻と二人で1歳の娘を押さえつける。

 


椅子が揺れたり、水をかけられたり、風が出たりでてんやわんや。

 


ギャン泣きされる。

 


退場させられへんやんなぁとビクビクしながら周りを見る。俺はただ途中から退場させられないか怯えてただけ。

 


無事ショーが終わり

 

昼食。

お弁当を持参していたので座る場所を確保。

道端の噴水脇、、、。

 

f:id:zoeeee:20190513204718j:image

 

f:id:zoeeee:20190513204739j:image

 

めっちゃ美味いし。少し疲れたせいかいつもより味が染み渡った。

お弁当は持ってきてほんまによかった。

並んでご飯とか絶対に子供おったら無理やった。

 

次なる場所はハリーポッター

大人気のためチケットを取り指定の時間にしか入れないとの事。

ハリポタチケット取る。

f:id:zoeeee:20190513202858j:image


その待ち時間の間に

エルモゴーカートに乗るーと3歳の娘が言う。並んでる最中に怖がってやっぱり乗らなーい。

乗れず、、、、。

 


気を取り直して

ワンダーランドでおやつとトイレ休憩。

 


ちゃんと小分けにしてアーモンド、豆、チーズを持参して頬張る。

f:id:zoeeee:20190513202914j:image

 

お弁当とおやつは持参は大正解。

 

妻よ。ありがとう。マジでファインプレーやで。

 

 

 

16時40分からハリーポッター

いきなりライブが始まり鑑賞。

f:id:zoeeee:20190513205201j:image


お城の中を見学しようとするが、

3歳の娘は寝てるため自分はお城で待機。

f:id:zoeeee:20190513203443j:image


もうクタクタなので帰宅。

 

初ユニバはセサミストリートのショーとハリーポッターの世界観を楽しんで終わり。

 

 

 


反省点

出発時間を早める。

 

回るルートを確認して

トワイライトパスは必ず購入するべき。

 

良かった点

雨でも行くと決断したこと。

電車ではなくて、車で行った事。(電車なら帰りに子供達が寝て絶対にしんどかった)

お弁当🍱は美味しいし、好きな時に食べれるし時間短縮できた。

 

ちなみに持ち物は
折りたたみ傘

弁当

おやつ

抱っこ紐

リュック

ベビーカー

カッパ

 

母親を連れてでも3人の子供を連れて大変やったけど、令和初日の家族にとっていい思い出になったのは間違いない。

 

まぁ次は全員小学生になってからやなぁー笑