さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

令和一発目の本気の2ヶ月間ボディメイクします。

 

 

f:id:zoeeee:20190514213623j:image

 

f:id:zoeeee:20190514214209j:image

 

令和一発目の2ヶ月間ダイエットします!!!

今までトレーニングはしてたけど、特に食べるものにそこまで気をつかっていませんでした。

俺は筋トレもしてるし痩せようと思ったらいつでも痩せれると思っていました。それは甘い考えで特に目標もなかったので、いつのまにか肥満体型になってきました。

 

ここで気づく

 

ダイエット方法を知ってるとできるは違うで、、、、、

 

そうとなれば俺ができるってことを証明してある。いきなり決意したので早速行動することに。


ダイエットをするのにまずやる事は


カロリー計算をする。

2500カロリーに設定。

PFCバランスを考える。

f:id:zoeeee:20190514211610p:image

 

 

目標を定め、覚悟を決めSNSでダイエットすると決意表明する笑

マジで恥ずかしいけどこれをする事で自制心を働かせる。

 

揚げ物は取らないけど、良質な油は取る。

 

例えば

ナッツ類

アボカド

 

 


マイフィットネスパル(アプリ)で記録する。

記録する目的も自制心を働かせ、食べれる量の感覚をつかむため。

 

 

あれもこれも食べないダイエットは続かないし、食を楽しみたいので食材を置き換える。

 

例えば
白ご飯をサツマイモ、オートミール

洋菓子から和菓子

アイスクリームから冷凍ブルーベリー

 

みたいな感じで置き換えていく。

 

今回のテーマは食を楽しみながらやる。

 

必ず食欲の魔が襲ってくる。その時の対処法をあらかじめ考えておかなければ負けてしまう。

 

とりあえず決めた食事をして変化を楽しむことにしよう。