さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

タイヤ変えたらバイク通勤が快適になった

f:id:zoeeee:20180325225722g:plain

バイク通勤は走行時には天候がかなり影響ありますよね。

 

車なら雨、台風、暑い、寒いとかはあまり関係ないのですが、バイク通勤は天候の状況がかなり影響あります。

 

雨や風の強い時は何度かこわい思いをしたことがありました。

 

そこで最近バイク整備して、初めて前後タイヤをIRCタイヤをはいてグリップ感に感動しました。(グリップ感はここではタイヤの接地感とします)

 

こんなに違いがあるならもっと早く交換してればよかったと後悔したくらいです。

タイヤなめてましたー

バイク通勤してる方に少しでも役にたてば幸いです。

 

 

デメリット

  • タイヤの減りが早い

メリット

  • 安定感(地面に吸い付いてるような走り心地)があるため以前よりは、雨の日は安心してバイクに乗ることができてます。
  • ブレーキの効きが良くなった(雨のとき)

 

知り合いのバイク屋さんは、海外製と国産そこまで変わらんでーとか聞きましたが、自分はかなり変化したと感じてます。

 

毎日通勤で使用してるので、間違いないと思います。

 

タイヤ交換はお早めにー