さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

物を捨てれない人は心理的な問題あり?断捨離をする為に行うたったひとつの質問で楽に捨てれる?

 

今年この服着ないやろなぁ。

まぁでもいつか捨てるかー。

 

いつか捨てる。

 

そう思いながら気がつけばクローゼットがいっぱいになっていました。

 

しかもクローゼットに収まらない服は大きい袋に塊として置いていました。

 

 

でもやっと今日思い切っていらない服を捨てることができました。パチパチ

 

ものが捨てれない人は心理的な状況も多いみたいです。

他人のものは捨てたらえーやんと思うのに自分のものになると捨てられへん。

なぜなら人は自分が所有すると価値が上がります。

 

しかも1番辛いのは微妙に良いもの。

でもそのものに出会った時に自分に取ります

 

ここで質問して下さい。

 

この服をもう一回、同じ値段払ってって買い戻すか?

 

答えがイエスなら置いておく。

答えがノーなら捨てる。

たったこれだけです。

 

今回はこのように問いただして服を捨てました。

 

捨てるときになんとなくで決めないほうがいいと思います、何かしらの判断基準を持ってそのルールのもとに捨てるか捨てないか決めることをお勧めします。

 

 

なぜ物を少なくしたいのか?

 

フットワークを軽くしていつでも素早く移動出来るようになりたいと思っているからです。

物が少ないと管理コストも減り、部屋も小さくても満足して住めます。

 

捨てるといってもリサイクルショップに買い取りしてもらいました。

 

f:id:zoeeee:20190610162947j:image

 

微々たる金額ですが自分がいらないと思ったものをリユースしていただけると思うと気持ちも少しは楽になると思います。

 

 

断捨離の一番のいいところは

物が減るので部屋が片付き気持ちがスッキリする。

そして新しい物に出会えそうな気がするw

 

生きていく上で本当に必要なものはそんなに多くないと思います。

1イン2アウトルールでシンプルイズベストでフットワーク軽くしていきます。

 

 

断捨離は人間関係と似てると思う。関わってても意味ないと感じる人は容赦なく切る!

ダラダラ付き合うことをやめてみると新しい出会いが待ってるかも。