さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

初心者こそパーソナルトレーニングを受けると資産になる。

f:id:zoeeee:20190608000045j:image

 

 

レーニングしたことないからとりあえずジム入会したほうがいいやんなぁ?

 

いきなりマンツーマンで指導してもらうとか恥ずかしいし、ハードル高すぎるわ!

 

パーソナルトレーニングは金銭的に高いし、ジムなら安いからお金払えるわ!


筋トレを始めようとしてる人によく聞く話です。

 

ホンマにジムの方が安くついてますか?

 

目先の金額にしか目が行かず、思考停止していませんか?

 

金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキの言葉で


中流以下の人たちは負債を手に入れ、資産と思い込む。

 

これをパーソナルトレーニングで例えると

 

ジム行ってからパーソナルトレーニングを受けるのは負債


パーソナルトレーニングを受ける事は資産になる。


極端とは思いますが私はそう思います。

 

パーソナルトレーニングを受ける意味はトレーニングで一番大事なフォームを覚えること。

 フォームを覚えることでトレーニングの効果を最大に引き出す事ができる。

効果が出れば続ける事ができる。

 

とりあえずジムに行く人は

とりあえずマシンを使ってみる。

スタッフに使い方を教えてもらうけどイマイチよくわからない。

効果が出ないのでやる気がなくなりジムに行かなくなる。

 

ジムにはきちんとしたフォームを手に入れてから通うのが効果的と思う。

フォームが適切じゃないと変化もない。

そして変化が出ないので続かないからジムも行かなくなる。

 

当然の結果やん。

 

ジムにいきなり行って結果を出すのは稀だと思います。

YouTubeとか見て自分で動作が出来るならいいと思うけど、ほとんどの人が見よう見まねでできる事はないと思いますけどね。

 

2ヶ月間でコミット系のパーソナルジムとか30万とか高いわっ。てゆう人なんかは

 

単発で支払って受けるパーソナルトレーニングとかあります。

 

また初回はどこのジムも体験など金額も安くでとりあえず自分に合うのか確認しに行くのもありですよね。

 

ここのジムええで!

 

って紹介されていくのもいいけど、トレーナーはパートナーと一緒なので自分に合うかが絶対大事です。なので体験をして肌で感じた方がいいですよ。

 

金額は高いけど投資と思って先を見据えてパーソナルに行くか。

 

目先の安いとゆう理由だけでジムに通って結果が出なくて幽霊会員になるか。

 

使ったお金が資産になるのか?

 

負債になるのか?

 

それを決めるのはあなた次第。

 

、、、、w