さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ダイエットの失敗はモチベーション?ダイエットの本当の目的を考えた。

 

減量スタートして20日

現在-2kgでモチベーションが上がってなかったが、目的もなくただ痩せたいと思ってやってると、惰性のトレーニング、食事になっていた。

 


コンテストに出る!と決めてダイエット成功して以来、決意しては諦めるの繰り返し。

どーにでもなれ効果で今回も失敗かー。と思いきや。

 


あるYouTubeで動画みて、凄く刺激を受けた。

動画を見て感じたのは、俺に足りないのはいつもできない言い訳を探してやらない。

ダイエットする意味を考えないと。

 


結果

楽しんでダイエットしよう。これに尽きる。その為に自分なりに今の目的を考えた。

 


自分の体を通して、フィットネスを少しでも広めたい。

 


日々の体の変化、反応を確認する事で食事量を調整。

 


トレーニングの質を高める。

例えばフォームを意識し、動画を撮影しチェックする。

漠然とできる種目を行ってきたがノートに種目、回数、インターバル、フォームを決めて取り組む。

 


そうして行く事で結果が伴えば

自分の学びが、アウトプットすることにより誰かの役に立つ。

 


俺も発信してダイエットに取り組むあなたに元気を届けたい。

 


自然と考えてると食欲もなくってきたけど、この気持ちいつまで続くのか。

 


おしゃべりは後にしてくれ、パンプが冷めちまう。