さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

肩で最高のパンプはいい気分。

 

昨日脚トレ後の夕方久しぶりに強烈な空腹感に襲われて、無意識にコンビニへ向かい助六寿司を頬張り大満足。

寿司はリーンな食事なのでありがたい。

夜はちゃんと家で嫁とスクワットなど筋トレをして朝体重計ではかるとあまり増えてない。

んー身体は不思議ですねー。

しっかり食べて筋肉落とさずに脂肪だけ削る食事研究していこう。

 

 

 

本日のトレーニング 

肩、腕


オーバーヘッドプレス 40kg 10回 3set

サイドレイズ

バーベルアップライトロウ

 

ケーブルフェイスプル

ダンベルリアレイズ


ライイングトライセプスエクステンション

 

プレワークアウトの効果でパンプ感を存分に感じたトレーニングだった。

特にアップライトロウはバチバチに入った。

 

 

有馬さんのコンテストに対する姿勢、考え方。

家族に支障をきたさないとゆう条件の元コンテストに参加する。

この姿勢には本当にリスペクトです。自分が理想とする考え方。どうしてもコンテストに出るとなれば素人の自分は空腹感から苛立ちが自然と出てしまい周りの方に嫌な気持ちにさせてしまう。ましてや子供達も居てるのでそんな八つ当たりするような事があってはいけないし、そんなことするくらいならコンテストは出ない方がいいと思う。なので出てなかったんですが、、

今減量してるのは来年コンテストに挑戦したいと思っての試みです。ここで家族に支障がでるなら自分には無理と思って諦めます。

今は出るとは決めてないので、いつでもやめようと思えばやめれます。

諦めずに自分なりのストレスフリーの減量を研究あるのみ。

 

f:id:zoeeee:20180913204953j:image