さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

年間節約20000円!!セルフカット始めました。

美容院を3ヶ月に一回5000円出して通ってましたが、、

 

決意しました。

セルフカットします!!!

 

正直かなり抵抗ありました。

 

だって今までの人生自分で髪の毛切った事ないやん!!

しかもかっこ良く絶対切られへんに決まってるやん!!

ダサくなるやん!!いややー!!

 

みたいな事を思ってました。

 

節約が目的なら1000円カットに行こうと思い何度かカットしました。

 

おじさんがタイマーを押して10分でザクザク切られて

(美容院はシャキシャキですよねw)

 

ホウキでサッサッと髪を落としてもらいおしぼり渡されて終わり。

 

時短にもなるからいいねんけど。

それなら俺でもできると思うなぁとある意味勇気づけられました。

 

そしてまずギャッツビーのハサミを購入。

 

適当にセルフカット💇‍♂️

、、、

ガタガタw

 

気持ちが折れてまた美容院💈に駆け込む

 

ここ禿げてますよw

めっちゃガタガタやしwと笑われる始末。

 

さすがに勉強しないとやばいと感じて、YouTubeセルフカットの動画鑑賞。

 

観ていくと自然にできそうからやりたいに気持が変化してました。やりたいと思ったらすぐやりたいので早速購入。

 

参考にした動画をどうぞ。

 

https://youtu.be/u1UxyvUcqTM

 

髪の長さも自分と似ているので非常に参考になりました。

 

 

美容院💈のメリット

最高のサービスが受けれる

髪の毛洗ってくれて、上手にカットしてくれて

セットまでしてくれる。

 

デメリット

6000円←自分が行ってた美容院

時間が3時間はかかる。

 

 

 

 

セルフカット💇‍♂️

いつでも好きな時に切れる。

いつでもカット出来るから切りすぎなくていい。

時短できる。

 

デメリット

単純に切るのが難しい。

切った髪の毛の処理がめんどくさい

かっこよく切れてるか不安。

バランスよく切れなくてハゲる可能性もある。

 

 

でも初めから完璧に仕上がるわけがないので、失敗しすぎないを目標にしていく。

難しいから面白いし、上手くなっていく過程を楽しみながら自分のお気に入りの髪型を手に入れてやる。

 

目指せカリスマセルフカッターww

 

ちなみに使ってる商品

 

 初セルフカットの際購入した商品。

とりあえずお試しに使うのであればおすすめ。

GBヘアセルフカット セット

GBヘアセルフカット セット

 

 

大人2人+子供3人カットするのでいいハサミをと思いとりあえず購入。シャキシャキ切れて楽しくなってくるが、手を切らないようにきおつけて下さい。

 

 

 セルフカットで髪の毛処理するのに絶対必要。折りたためてコンパクトなので収納も便利です。

コジット ジャンボ散髪マント

コジット ジャンボ散髪マント

 

 

 

 両腕が出せないので子供専用です。

 

ファイン 散髪 ケープ おうち ヘアカット NEWヘアーエプロン 後始末がラク FIN-158

ファイン 散髪 ケープ おうち ヘアカット NEWヘアーエプロン 後始末がラク FIN-158