さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

筋肥大するためのトレーニング内容を見つめ直してみた。

 

減量進めていく上でなるべく筋量は落としたくないので、筋量を上げるくらいの気持ちで取り組もうと思っている。

 

筋肥大に欠かせないのは

 

対象筋への負荷(効いているか) ※めっちゃ重要

フォーム

レップ数

TUT(筋肉の緊張時間)

インターバル(1分〜2分)

 

を意識してトレーニングする。

 

年々フィットネスが盛り上がってきて、筋肉ユーチューバーもかなり多くなってきた。みんな毎年体が大きくなってきている。

人と比べるより、今日の自分より明日の自分。

いやわかってる。

わかってると思っていたが、多分俺の思考がSNSという魔物に刷り込まれていた。

 

 筋トレばっかりして、仕事が筋トレやからやろ。

独りもんで時間あるから筋トレできるんやろ。

 

いや違う。

 

24時間は皆平等、その中で仕事、筋トレ両立しようと試行錯誤しながら筋トレしてる。

俺は勘違いしていた、自分だけ大変で時間がないと勝手に言い訳作っていた。

家でも筋トレしてやる。

 

 

特に自分の弱い肩、腕は週2回は練習する。

 

自宅にインクラインベンチ台も購入検討している。