さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

筋肥大に言い訳は通用しない。ホームトレーニーに必要な器具は二点のみ。

昨日決意したホームトレーニーになると決めたので、ストレングスファインダーで1位の資質である収集心が自動的に発動して、一日中調べまくっていた。

 

ホームトレーニングをする際に自分が必要としているのは

 

ベンチ台

item.rakuten.co.jp

ダンベ

item.rakuten.co.jp

この二点があればある程度筋トレはできる。

 

ベンチ台はインクラインダンベルプレス、インクラインサイドレイズなどやりたい種目も多いので、これ一択。

 

色々ベンチ台も見た結果

折りたためて、手持ちバー(腹筋しやすい)がついていて、値段もお手頃なのがかなり魅力。

 

ダンベルもいま持っているファイティングロードの15kgセットしか持っていいないので、プレートを5kg4枚追加で買うか、可変式ダンベル買うのか、財布と相談して決めたいと思う。

 

ちなみに

ベンチ台+可変式ダンベル 66400円

ベンチ台+プレート5kg 4枚 18200円

 

ん〜悩む。

 

なんせ子供部屋に設置を考えてるので、小スペースしか確保できない。

 

なので可変式ダンベルはめっちゃいいと思うねんけど、、、。

 

家トレするなら動画も撮っていこう。

 

やりたいこと増えてきたな。

 

とりあえずお盆休みの間に考えて、決めようと思う。