さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ダイエット記録のためにインボディ計測。エニタイムフィットネスならまさかの計測料金100円??

 

f:id:zoeeee:20190528210036j:image

今回は自分の体のスペックを確かめにインボディを測りに行ってきました。

 


これは余談なんですがコナミスポーツでボディースキャンと言う機械でも同日で測ったので比較したいと思います。

 


結論インボディーの方が正確に図れるんですけどね。笑

 

f:id:zoeeee:20190528205852j:image

f:id:zoeeee:20190528205901j:image

 

 


何せ2つの違いは

体脂肪率

基礎代謝

エス

筋肉量

 


インボディーの方が

体脂肪率が低く、基礎代謝が高い、ウエストが細く、筋肉量が標準笑

 

コナミでウェスト測ったときは人の手でメジャーで測ったのですが妹には機械で乗って計測するだけでウェストが分かるのはびっくり。

しかもドンピシャww


1番悔しいのが筋肉量が標準とゆう結果。

 


why??щ(゚ロ゚щ)

 

数字で突き付けられると結構ショックも大きいですが改めてトレーニングをしようと喝を入れられました。


でも体脂肪をちゃんと測ったことがなかったので今の体が14.4%と知れたのは大きな収穫。

 

 


コナミのボディースキャン適当すぎるし、手書きやし印刷機械が潰れたとか言って入場料含め3000円とられたがマジでアホらしい。


エニタイムでインボディーは100円で測ってくれたのに。

 


それはちゃんと調べへん自分が悪い、、、。

 

数字で自分を客観的に見ることができたので改善点も見つかったし、どこをどう筋肉つけたいっていうのも結構見えてきた。

 

減量して体重を落としけれどもなるべく筋肉を落とさずに工夫してトレーニングと食事サプリマンも使いながら続けていき、2ヶ月後に計測したらこの表を比べてみたいと思います。

 

楽しみやなぁ。

 

色々実験したくなってきた。ワクワク。