さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

日本人最強のボディビルダー鈴木雅選手のトレーニングセミナーに行ってきたで。

f:id:zoeeee:20190603200844j:image

 

ゴールドジム京都烏丸店で鈴木雅選手トレーニンセミナーに行ってきた。

 

 

 

セミナーの内容は一番自分が欲しいと思う部位の肩、腕!!!!

 

初めてのトレーニンセミナーで緊張したけど行って最高に良かった思えた。

しかもセミナー料1000円でプロテインバーもらえるなんて申し分ないで。

セミナーの内容は伝えることが出来ないので感想と次への行動を書いておく。

 

f:id:zoeeee:20190603192431j:image

 


鈴木選手の印象とセミナーの感想

言葉遣いが丁寧で受け答えも物腰も柔らかくすごく印象が良かった。

雑誌で見た通り誠実で真面目なのがオーラで出ていた。

筋トレのモチベーションがものすごく上がり解剖学体の使い方が大切だと実感できた。

身体の仕組みを知ることで対象筋へのアプローチできて、筋肥大の近道だなと思った。

ボディビルダーは身体の仕組みを知ってるプロ。

学んだことを実践して自分の身体で証明する説得力はハンパない。

 

 

行動

オーバーロード(過負荷)を意識してトレーニングするには感覚ではなく、記録をちゃんと取る事にした。ゴールドジムのトレーニングノートを購入。

f:id:zoeeee:20190603200132j:image

 

特に気にしてなかったシューズの変更。

見た目が好みのランニングシューズで筋トレしてたけど、下半身の使い方、重心がピンポイントで筋肉に効かすためにはめちゃ重要なのでトレーニング用を早速購入。

 

 

 

1日1つ解剖学の雑誌を見て勉強するそしてツイッターでアウトプットする。

 

筋肥大の近道は学ぶ、実践するなので現地に行ってセミナーやパーソナルトレーニングを積極的に受けていこうと思う。

 

セミナー中に鈴木選手の質問コーナーの際に言っていた言葉が特に印象に残った。

 

理論も大事やけど楽しむ事が大切

 

と話していた。ホンマに筋トレ大好きやねんなぁ〜みんな一緒やねんなぁ。

俺と何が違うって?

覚悟持って情熱燃やして取り組んでるねんな。

ホンマに勉強なりました。

ありがとうございます!!!

 

f:id:zoeeee:20190603200839j:image