さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

男なら憧れる太い腕。目指せ豪腕!!40cmオーバー

 

f:id:zoeeee:20190623155442j:image

 

昨日妻に身体を見られて一言

 

身体のバランス的に腕が細いでっ。

 

わかってはいるけど言われたので、腕まわり計測 。

 

左36.9

右36.2

 

嘘やん。バランスも悪いやん。

 

全然太くなってないし、なんなら細なってるやん。

 

そらそうやろ!!

腕トレ全然してないもん!!←言い訳

 

女性にディスられてこのままで終わるには男が腐る。正直結構悔しいですっ!!笑

 

絶対今年腕まわり40cm超えてやる。メラメラと燃えてきたので早速腕を太くする戦略を練る。

 

 

腕トレをメニューにキチンと組み込む。

今まで腕は時間がある時ついでに二種目行う程度。時間の都合でセット数やrep数もその日の気分でやっていた。

なので

腕の日を1日作る。

もしくは

胸、二頭

肩、三頭

と振り分けて行うように決めた。

 

胸、三頭

背中、二頭

が効率的じゃないの?と思っていたのですが、YouTubeで山本義徳先生が

腕を太くするなら

胸、二頭

肩、三頭

がいいとのこと。

なぜなら胸の日に三頭は使うので、フレッシュな状態(重たい重量)で腕がトレーニングできない。

なので山本先生ファンとしては従って実践あるのみ。

決めたらめちゃくちゃ楽しみになってたー!!

 

 

 

 

腕のメニューを決める。

山本先生のメニューをガッツリ取り入れる。

 

インクラインダンベルカール 山本先生オススメ

インクラインダンベルハンマーカール 山本先生オススメ

ライイングトライセプスエクステンション

ダンベ

ケーブルプッシュダウン

リバースプッシュダウン

 

 

 

テクニックを学ぶ。

スーパーセットで行う。でもすぐに二種目行うのではなく

 

二頭トレーニン

1分インターバル

三頭 トレーニン

2分インターバル

1セットとする。

スーパーセットで3セット。

 

二頭のポイント

初動に負荷を乗せながらゆっくり収縮させる。

トップポジションで内旋させる。

 

三頭のポイント

なるべく重い重量を扱う。

負荷を逃さないフォームで行う。

 

 

みとけよこのやろー。

目指せ豪腕!!!