さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ダイエット10日目 -2kg 気をつけてる事と身体の変化

f:id:zoeeee:20190523062808j:image

-2kg

まずまずの滑り出しですね。

1日6食に分けて食べています。

今のところストレスなど全くないですね。

 

インボディも計測してきました。

f:id:zoeeee:20190523064220j:image

一番凹んだのは筋肉量標準、、、、。

数字で自分のスペックを見ると客観的にみれて非常に参考になりますね。

ちなみにエニタイムで設置してる店舗があるので電話で確認して200円で計測してきました。

 

 

食事で気をつけていることは

ジャンクフードはなし。ファーストフード、お菓子など。

 


週末は遊びに出かけて外食するときは、なるべく炭水化物を多めにして脂質は避けたい。

例えば先週末の食事は

つけ麺、そば、アナゴ丼。つけ麺はあかんやろ?ってツッコミが入りそうなんですが、友人にダイエットしてるからとは伝えてるのですが、つけ麺食べたいとお願いされたので二つ返事でいこう!と言って食べました。

めっちゃ美味かったー!

ダイエットだけが人生の目的ではありませんから、楽しむ時は楽しむ精神でメリハリつけて遊びます。

食べたら動けばええねん笑

 

 

f:id:zoeeee:20190523063016j:image
f:id:zoeeee:20190523063012j:image


レーニングは心肺機能を鍛えて、脂肪燃焼効果も習う。

インターバルを1〜2分で行う。

12から20repで筋トレ。

 

 

 

身体の変化

朝一の胃の不快感がないので、体調が良い

味覚が少し変わってきたのか、野菜などが美味しい

お腹周りが気持ちスッキリしたような気がしてきた。

 

 


モチベーション上げる為に筋トレ動画みてる。

人が頑張ってる姿を見れば自分も頑張ろうと思える。

そして好きなウェアを着てトレーニングをする。

 

心身ともに健康な身体でトレーニングできることに感謝して、ダイエットしながら人生楽しんでいくでー!!