さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

久しぶりのデートはボルダリング初体験。

今日は子供達を3時間程預かってもらい久しぶりにデート。

 

妻がボルダリングやってみたい!

 

って言ってたのでボルダリングジムに行ってきましたぁー。

 

f:id:zoeeee:20181008212113j:image

 

ガラス張りで外から見てみると結構人がいっぱい。

 

早速施設に入り準備。

 

一通り説明を受け登り開始。

 

ちなみにボルダリングは決まった色と番号を振り分けてあるので、同じ色と番号のホールドにしか脚や手が置けない。

 

インストラクターの女性の登りや、他の人が登ってるのを見てると簡単そうに見えてたけど、いざ登ろうとしてみると

 

「マジか、思ってるより体重で手の力いるやん」

 

と不安に思いながら背中には他の方の視線を感じながら登る。

 

f:id:zoeeee:20181008212131p:image

 

いい緊張感でなんとか登れたけど終わってみると前腕パンパン。

 

3時間コースで二時間程しか遊ばへんかったけど、体力より握力が先になくなってくると思う。

 

でも色んなコースがあり、ゲームみたいに段々と難しくなっていくのでクリアしていく過程が凄くオモロかった。

 

妻も楽しんでくれ、短時間デートやったけどお互い初体験できて体力は使って疲れたけど、リフレッシュできた。

 

最初はやってみたいけど〜どうやろなぁ〜くらいの気持ちやったけど時間忘れるくらい集中して遊べたからかなり濃厚な時間を過ごせたと思う。

 

料金は

初回登録料

シューズレンタル

施設利用料

 

全て込みで1人

 

3050円

 

この値段で熱中してアクティブに遊べるなら間違いなく安い。

 

そしてなにより

 

妻と最高の時間を作れた。

 

今日はぐっすり寝れる。