さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

目指せ!肩メロン!!!

今日は一番強化したい部位である肩トレ。

少し筋肉痛が残ってる状態ではあるがトレーニングできる程度なので追い込みました。

 


意識ポイントは負荷を抜かない。

 

肩、背中上部


バックプレス 40kg 4set 10

サイドレイズ 8kg 5kg 3kg 連続 3set

リアレイズ 3set


シュラッグ 4set

マシンロー 4set

 


食事もマイフィットネスパルで管理すると食べれる量がキチンとわかるので食べすぎを防ぐことができる。

はじめからやっとけよと自分で突っ込んでおいて。

 


家トレ 

 

サイドレイズ

リアレイズ

 

妻も家でなら筋トレしたいと言ってくれたので、パーソナルトレーニングしましたが女性に筋トレを教えたことがないので、勉強してしっかりメニューを組んであげよう。

 

男性と女性では体の構造がそもそも違うので間違ったやり方を教えても効果でない。なので体の変化もなくやる気がなくなって辞めてしまう。この現象は起こってほしくない。

 

なぜなら将来子供が手を離れたら一緒にゴールドジム行ってデートするのがささやかな夢である。

 

叶うか叶わないかは自分次第です 笑