さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ダイエットを始めて20日目!体重が減らない原因はたった一つ。

f:id:zoeeee:20190604131715j:image

 

現在体重78.5キロ

 

全然落ちてないんかいっ!!

なんでなんだいっ!!!

 

78キロから10日間たっても体重の変動がないので減量方法を改めて見直してみた。

 

 

原因はわかってるねん。

 

なんとなくの感覚で食べる量を決めている。

食事の量を計算していない!!

 

外食は計算しにくいので自炊の時はきちんと計算して、外に出る時は楽しんで食べる。

メリハリが大事。

まず家で計算してへんのが問題。

カロリーから計算し直して、一食あたりどれぐらい食べたらいいのかを洗い出してみよう。

 

 

 

f:id:zoeeee:20190604141436p:image

 

 

2400キロカロリーで設定。

一回あたりの食事量

P30g

F11g

C45


食事を6回に分ける。

朝と夜の3回の食事は自宅、仕事の合間で3食

3時間おきに摂取する。

夜の最後はプロテインのみで、その分の炭水化物を筋トレ前後に摂取する。

 

 

 

f:id:zoeeee:20190603220317p:image

 

主な食事はこんな感じ。

 

夜はご飯を作ってもらうので調整しにくい為1600キロカロリーまでに収めていれば大丈夫だと思う。

 

考えることをなるべく減らすために、日曜日の夜に昼の弁当の作り置きを一週間分作る。

作るものは胸肉とお米。

 

決めたら後は行動取るのみ。

 

これに慣れるまでが、、、、。

 

また報告しますね!!