さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

ビジネスマンこそ筋トレが必要不可欠な3つの理由。

 


筋トレ歴4年。

肥満体型からスマートな体型を手に入れ、見た目の変化はもちろん。社会人として自由なポジションになり、収入も筋トレ初めて1.5倍に右肩上がりになったのは


筋トレ


です。言い切ります。

 

筋トレです!!!!笑

 

 

その理由を3つあるので紹介します。

 

 

 

 

 

変化させる問題解決能力と継続力

 

 

見た目の変化を体験できれば必ず筋トレの虜になります。

しかし筋トレしたからといってすぐに結果はでません。

最低でも2ヶ月以上は継続しないと変化が現れないです。


変化が起きるために考える力が必要になり、身体が変わると周りの反応も変わるし、やればできるとゆう感覚が自然と身につくので

 

「やればできる」

 

と潜在意識的に思う事で仕事のパフォーマンスも上がると思います。

経営者などが筋トレをする理由の1つでもあるのではないのでしょうか?

 

問題解決能力とは筋トレすると見た目の変化や少しずつ重たい重量が上がってきます。

ですがある一定のところで必ず停滞します。

そこでどのようにアプローチすればこの現状を打破できるのかと言う考える力が身に付きます。

考えたことを実践することで見た目や重量の変化に必ず結果が返ってきます。

 


重たいものを振り回すだけでは怪我をするし、間違えったアプローチすればダイエットの成功もありません。

その問題を1ずつクリアしていく過程が考える力になります。

 


考える力がどんな問題でも解決に導いてくれることは間違いありません。


そして周りにいてる人たちの反応が確実にかわります。

 

仕事先や友人などから

「最近めっちゃいい体なってきたなぁ

そのスーツかっこいいなー 」

 

どうやったらそんな身体なるん?

 


と会うだけで話題作りになります。

営業してる方は一つ話題あればプライベートの話なども自然にしやすくなり、コミュニケーションとしても非常に役立ちます。

 

また周りからフィードバックがあれば筋トレするモチベーションも上がります。

 

 

ポジティブボディイメージが手に入る

 


ポジティブボディイメージとは自分の身体を変えた成功体験を持つことで、自分でコントロールできる感覚が身につきます。

コントロールできると思える事で、仕事や私生活でも自信を持って行動でるようになる最強マインドが手にはいります。

 


そして筋トレをするとテストステロンなどのやる気や闘争心を向上させるホルモンが多く分泌されるので 、 「よっしゃ 、やるぞ ! 」と自信がみなぎってくるので前向きになります。

 


テストステロンが出て、最強マインドが手に入る事で、受け身ではなく自ら仕事に取り組み効率よく動く生産性の高い人材になり、挑戦することで自己成長にもつながります。

 


タイムマネジメントできるようになる

 


社会人になって仕事、プライベートの両立が難しくなってくる時が必ずきます。

 


今日は飲み会あるからやめとこう

残業するからしんどいからやめとこう

などやめる理由がいっぱい出てきます。

 


筋肉つけたい情熱のおかげで、できない理由より今何ができるのか?に意識傾けるようになります。

 


なので優先順位の付け方が上手くなる。

 


目的がはっきりする事で自分のやるべき事、やらないでいい事、任せる事が見えてきます。

時間を制限する事で確実に生産性があがります。

時間の制限を設けないと時間あるから残業しよう、これは明日にしようと先延ばししたり怠けグセがついてしまいます。

 


でも早く終わらせないと筋トレできません。なので生産性あげないと無理な状況を自分で作り上げることで、ハイスペックな人材になります。

 


それでもジムには行けないときには家で筋トレしたり、仕事行く前に筋トレしようと早起きしたり工夫が大事です。

 


効率のいい行動力、前向きに取り組む考え方が仕事でも生かされてマッチョ=仕事できるにつながります。

 

 

まとめ

競争の激しい世の中勝ち抜いて行こうと思えば、ハイスペックな人材が求められると思います。

社会人になると自由な時間も少なくなり、上司からのストレスなどいろんな困難にぶち当たります。

筋トレすれば精神力が強くなり、生産性が高めることができ、心身共に強くなるのでたくましくなること間違いなしです。

 


これ見て少しでも筋トレしようと思ってもらえたら幸いです。