さあ筋肥大の時間だ。

筋トレしとけば人生うまいこといく。

言い訳は無用。胸の日。

本日は家トレのみ。

 

ダンベインクラインプレス

ダンベルフライ

プッシュアップ

 

ライイングトライセプスエクステンション

キックバック

 

ショルダープレス

フロントレイズ

サイドレイズ

 

今日は病院巡りだったので仕事も休ましてもらったのでジムには行けなかったが、ホームトレーニーでもある我が家の環境に感謝。

 

筋トレできない日はストレスを感じてしまうこともあってんけど家で筋トレできるので気持ちに余裕を持すことができてる。

 

みんなトップの選手達が口を揃えて言ってるのが

 

みんな色々な環境あるけど

 

子供がいるから、仕事が忙しいから

 

とか言い訳をするな。

 

 

自分も子供がいるから筋トレする時間取られへんわぁ

しかもプライベートでも忙しいのにー

 

なんて言い訳を並べてた。

 

トップ選手のみんなが筋トレでお金を稼いで、時間に余裕があって筋トレしてる訳ではない。

 

言い訳できない環境を今年は作ったので隙間時間を見つけてはダンベルを振り回してる。

 

時間を大切に。

 

24時間みんな平等。

 

あとはやるか、やらんか

 

それだけ。